HOME>コラム>陰部の臭いが気になったら!改善グッズをチェックしよう

陰部の臭いが気になったら!改善グッズをチェックしよう

ヒップ

陰部の臭いの原因

入り組んだ形の女性の陰部は、汚れが溜まりやすく雑菌が繁殖しやすいため、嫌な臭いをだしてしまう原因が揃っているといえます。しかも、それだけではなくワキガの原因となっているアポクリン腺までありますので、人によってはコンプレックスになるほどの強い臭いが発生することもあるでしょう。もしも、陰部の臭いがコンプレックスになっているのなら、これらの原因をなくせば解決できますので、いろいろな方法を試してみることをおすすめします。現在では、原因を解消してくれるアイテムが数多くあるので、まずはそちらを陰部に使ってみましょう。もちろん、病院で治療してもらうのも一つの方法ですが、恥ずかしさを感じるのなら、最初に臭い解消グッズ使っても損はないはずです。

婦人

臭いを改善する方法

臭いの原因を解消したいのなら、まずは陰部を綺麗に洗うことから始めましょう。直接的に洗浄がおこなえるビデ(携帯タイプもあり)やバスタイムに使える石鹸がありますので、それらを使えば陰部を清潔に保つことができます。ただし、いつでも綺麗にしていても、アポクリン腺が悪さをおこなうため、それを抑えるアイテムも併用しなければいけません。通販などで陰部の臭いを抑えるクリームが販売されているので、それを塗れば悪さをするのをしっかりと防いでくれるでしょう。なお、クリームを購入するのなら、持続時間をきちんと把握しておく必要があります。陰部に塗り直すのは手間がかかるため、できる限り長い間効果を発揮してくれるものを選ぶとよいです。

広告募集中